スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年9月第2週のMNP動向

9月も2週目に入りようやく動きが出てきました。
ただ本格的に動くのは来週からでしょう。

7日間で見ても、久しぶりにピークが500件を突破してきました。
image

30日でもようやく2,000件を突破してきました。
2,000件を突破したのは、3週間振りです。
image

 

いよいよ来週にはiPhoneXSが発表されます。
型落ちとなるiPhone8は値下げされると思われますが、ツイート数も急増しています。
image

 

iPhoneSEも好調に推移しています。
image

 

海外ではXperia XZ3が10月から発売されますが、残念ながら日本では動きがありません。
そろそろソニーもキャリア以外から旗艦モデルを販売してくれないでしょうか?
image

 

なぜかドコモのGalaxy S9は売れているらしいのですが、ツイートを見る限りではその状況は見えません。
image

 

いよいよ来週はiPhoneが発表されます。
各キャリアは当然買い替え向けのキャンペーンを実施してくるでしょう。
その結果、Android勢は影が薄くなってしまいますが・・・。

噂ではLCD版のみ10月発売になるのではと言われています。
価格はほぼ2017年と同等か少し値上げとなるようです。
ただし今年はアップルからの指導がないので、各キャリア実質負担を値上げしてくるか、今までよりも競争が激化する可能性があります。
また2世代前となるiPhone7が、サブブランドでも取り扱われるのか注目です。