スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/09/08

9月2週目ですが、相変わらず動きはない状態です。
来週末にはiPhoneXSの予約が開始され、大混雑すると思われます。
ただ一番安いLCD版の発売が遅れると言われているので、高価格のiPhoneXSがどの程度予約を集められるでしょうか?

 

LABI1日本総本店
流石に来週iphoneXSの予約開始が予想されるためか、契約カウンターはかなり空いていました。
ソフトバンクなどはiPhoneシリーズはCBを具体的に提示し始めていました。
価格の下がるiPhone8が売れるような気もしますが・・・。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:4人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
なぜかいつもは空いているこの店舗の契約カウンターがかなり混雑していました。
MVNOのカウンターも混雑していました。
特に店舗独自のキャンペーンなどは実施していなかったのですが。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:5人
でした。

 

感想
流石に来週iPhoneXSの予約開始が予想されることから、ユーザーの動きは鈍いようです。
Xperia XZ3やGalaxy Note9は既に発表されていますが、日本での発売は10月過ぎと予想されます。
そのためにiPhoneXSに先を越されることになります。

昨年はiPhoneXはほぼプレミアム価格が付きませんでした。
今回iPhoneXSはプレミアム価格は付くでしょうか?
またキャリアが実質負担額をどの程度に設定してくるのかも注目です。
最近各キャリアは端末販売よりも、サービスで売上を延ばす方向に転じています。
今回からはアップルからの縛りも消えることから、もしかすると今までよりも高額な実質負担額となる可能性があります。
その場合、どの程度売れるのでしょうか?