池袋と新宿探検 2018/07/29

関東は台風の直撃を免れましたが、やはり時折強い雨が降りました。
こんな時は外出したくないのですが・・・。

 

LABI1日本総本店
こんな時でもなぜか契約カウンターは混雑していました。
夏休みに入ったために、学生が契約に来ているのでしょうか?
特にソフトバンクはかなり混雑していました。

ソフトバンク:25人
au:13人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
また少しだけスマートフォン売り場のレイアウトを変更していました。
auの売り場が少し移動していたのはなぜでしょうか?

相変わらずAndroidの一括1円販売が続いています。
この店舗も少しだけ、いつもより混雑していました。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

感想
台風が直撃すると予想されており、外出するには最悪の日でしたが意外に契約カウンターは混雑していました。
流石に店頭のポップは少し減らしてていましたが・・・。
iPhone押しのソフトバンクのポップが減り、ドコモがiPhoneの販売に力を入れているようです。
auはいつもどおりの状況でした。

いよいよ後1ヶ月で次期iPhoneが発表されます。
そのため各キャリアも在庫処分に忙しいようです。
特に従来はアップルから強制されていた料金プランや割引額などが、建前上なくなったのでキャリアがどのような価格で販売してくるのか注目です。

一方今週末はXperia XZ2 Premium発売後の初めての週末でした。
が、契約カウンターの状況を見る限り、それほど売れていないようです。
価格も高いので仕方ないのでしょう。