池袋と新宿探検 2018/07/21

相変わらず気温が高い日々が続いています。
流石に連日35℃を超えてくると、外出したくなくなってしまいます。

 

LABI日本総本店
ソフトバンクは店舗入口での宣伝を縮小していました。
店員も店舗入口におらず、小さいポスターのみ張り出していました。
熱中症対策でしょうか?

店内も小さいポップのみで、かなり力を抜いている状況です。
キャリアの契約カウンターも空いている状況で、お客さんもなかなか入らないようです。

ソフトバンク:6人
au:9人
docomo:6人
でした。

ビックカメラ池袋店
先週に引き続き、ドコモの巨大なポップが今週も張り出してありました。
先週まではiPhoneだけでしたが、今週はXperiaについても出しています。
何故かビックカメラはドコモに力を入れているように見えます。

ドコモ:4人
au:6人
ソフトバンク:3人
でした。

 

感想
流石に外は暑いので、お客さんも少なくなっているようです。
またAndroidも新しい製品の発売がなく、落ち着いてきました。
各店舗の契約カウンターもかなり空いていおり、ユーザーも動きがないようです。と
やはり次期iPhone待ちに入っているのでしょうか?

Androidの夏モデルも、残りはXperia XZ2 Permiumのみとなりました。
ただ価格も高いので、それほど売れるとは思いません。
後は中国メーカーが続々と発表しているスマートフォンが、日本で発売されるかでしょうか?