2018年7月第2週のMNP動向

今週末は3連休ですが、非常に暑い日々が続いています。
3連休のため、少しだけ復活してきましたが6月と比較すると低迷する状況が続いています。

7日間で見ると、久しぶりピークが500件を超えてきました。
image

 

30日で見ても2,000件を突破してきました。
これは6月中旬以来です。
image

 

今週末もiPhone8が活発に動いています。
新機種も2ヶ月後に登場するので、できるだけiPhone8を売りたいのでしょう。
image

 

iPhoneSEも毎週のように増加しています。
噂ではそろそろ製造が停止されるらしいのですが・・・。
image

 

そろそろXperia XZ1も終わりなのかもしれません。
3連休にもかかわらず、あまり動きがありませんでした。
image

 

来月Galaxy Note9が発表されますが、今週はGalaxyシリーズのツイートも増加しました。
失敗したと言われているGalaxy S9が増えているようです。
image

 

久しぶりの3連休ですが、あまり動きがないようです。
量販店でもiPhone8やXperiaのポップが出ていましたが、契約カウンターは混雑していると言えるレベルではありませんでした。
来月Galaxy Note9が発表されますが、キャリアからの販売はもう少し後になってからでしょうか?
その場合は、Androidは冬モデルまで動きがないことになります。

公正取引委員会から2年縛りや4年縛りの指摘がありましたが、解約を事前に予約できることで対応しそうです。
4年縛りはどうするのでしょうか?
またアップルの契約内容も明らかになってしまい、かなり優遇されていたことが判明しました。
今年の契約はどのわうになっているのか不明ですが、嘗てのような勢いは無くなっています。
ただ圧倒的な販売量があることから、キャリアもなかなか優遇措置はやめられないでしょう。