スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/07/07

7月に入れましたが、量販店ではあまり動きがありません。
先週よりはマシですが、動きが低迷しているように見えます。

 

LABI日本総本店
入り口では、auはiPhone8、ソフトバンクはAndroidのポップを出していました。
一方店内では、auとソフトバンクはiPhone8のポップを出していましたが、ドコモはiPhoneのポップはすべてなくなっていました。

また契約カウンターも閑散としており、ユーザーもあまり動いていないことがわかります。
新しいiPhone8の発売まで2ヶ月となったので、iPhoneユーザーも様子見に入っているのでしょう。

ソフトバンク:7人
au:9人
docomo:3人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
久ぶりにドコモがiPhone8のポップを出していました。
全キャリアがAndroidの一括1円のポップを出しており、Androidの販売に力を入れていることがわかります。
なぜかこの店舗の契約カウンターは少し混雑していました。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

感想
7月に入りましたが、あまり動きがないようです。
天気も久しぶりに晴れましたが、契約カウンターは閑散としていました。
流石に6月とあまり代わり映えがしないと、ユーザーも動かないようです。

一方Androidは、ほぼ全キャリアがいろいろな機種を一括0円で販売しており、逆にあまり目立たなくなっています。
夏モデルもほぼ販売が開始されており、これと言った目玉もないのが痛いです。

7月の最初の週末がこの状態だと、7月はあまり期待できないかもしれません。