Oppo

ディスプレイが折り畳めるスマートフォンの開発が噂されていますが、Oppoも開発しているようです。
Oppoはこの技術に関連する特許を出願していました。
特許の内容から、Oppoはかなりの技術開発が進んでいることが伺えま ...

サムスン, 中国

サムスンは初めて自社のスマートフォンに、中国メーカーのカメラモジュールを採用します。
今までは韓国メーカーやサムスングループがカメラモジュールを供給していましたが、価格競争力のあるサニー・オプティカル製が採用されることになりま ...

docomo

ドコモは富士山の山頂で、988MbpsのLTE通信サービスの提供を開始することを発表しました。
988Mbpsのサービスは7月中旬から、通常のFORM/LTEのサービスは富士山の山開き期間中に提供されます。

&nb ...

ZTE, アメリカ

ZTEは以前アメリカから制裁を課されていますが、その一部が一時的に緩和されました。
緩和期間は2018年7月2日から8月1日までです。
この期間にできる事業は、既に整備しているネットワークや設備を維持するために必要な業 ...

softbank, Sprint, T-Mobile

今度こそSprintとT-Mobileの合併が成功すると思われていました。
それはトランプ大統領が積極的だったこと、FCCのトップが代わったことが影響しています。
ところがここにきて、アメリカの議会が安全保障上の問題か ...

Xiaomi

Xiaomiは、2019年度中にアメリカ市場への参入を目指しています。
既にアメリカの通信会社と協議しているようですが、合意には至っていないようです。
アメリカ市場に参入していたZTEは制裁のため厳しい状況に置かれてい ...