2018年6月第5週のMNP動向

関東は梅雨も明けて暑い日々が続いています。
6月も終わり、いよいよ今年も後半戦に入ります。
前半戦最後の週末ですが、残念ながら低迷する週末になりました。

7日間で見ると、いつもの通り月末は低迷していました。
image

 

30日で見ても週末にまったく動きがないことがわかります。
月末の週末でしたが、今年最低レベルと言っていいでしょう。
image

 

流石のiPhone8も週末にまったく動きがありませんでした。
image

 

サブブランドが中心になって販売しているiPhoneSEだけは、少し動きがありました。
ただしそれでも通常の週末と比較すると、かなり低水準でした。
image

 

Xperiaシリーズは、発売した週末のみ力を入れているようです。
image

 

Galaxyシリーズもまったく動きがありませんでした。
image

 

今週末は、今年前半最後の週末でした。
ただ週末が月末と重なったことで、まったく動きがない週末となりました。
量販店で実施しているキャンペーンも6月30日で一旦終了するため、あまり動けなかったようです。

いよいよ来週から7月に入ります。
1日は日曜日でしたが、実質新しいキャンペーンの適用は来週からとなります。
当面量販店でのiPhone8の一括0円は継続されると思われます。
他のキャンペーンは一部修正で継続されるでしょう。
そろそろ次のiPhoneの発売も近づいてきており、iPhoneユーザも動きが鈍くなると思います。