スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年6月第3週のMNP動向

2018年7月2日

6月に入りましたが、今週末は少し肌寒い週末でした。
流石に梅雨にしては寒すぎるように思えます。

7日間で見ると、先週よりもツイート数が増加しました。
6月に入ってから、毎週のようにツイート数が増加しています。
image

30日で見ても先週よりも大幅に増加したことがわかります。
image

 

iPhone8も先週よりも増加していました。
iPhone8は今年からずっと一括0円販売が続いてます。
image

 

iPhoneSEも当面継続して販売が続来ますが、勢いが少し落ちて来たようです。
image

 

既に勢いがなくなっているXperiaですが、XZ1は継続して売れています。
XZ2よりも売れているのは、XZ2があまり支持されていないからでしょうか?
image

 

国内シェア2位を獲得したAQUOSシリーズですが、あまりツイートは行われていません。
image

 

意外に継続してツイートされているのが、Galaxyシリーズです。
売れ筋とは言えないのですが、買い取り価格が高いことが影響しているのでしょうか?
image

 

6月も残すところ2週間になりました。
これで今年前半も終了になります。
Androidの夏モデルはも毎週のように発売されていますが、ランキングを見る限りではあまり勢いがないように見えます。
今年はあまり革新的な機能が追加されたモデルもないからでしょうか?

アップルはそろそろ次期iphoneの具体的な情報がリークされる次期に入ります。
ただ今年のiPhoneは大型化する程度で、大規模な機能追加はないように思います。
来年は全てOLEDになるとの噂もある一方で、LCDモデルもあるという情報もリークされています。
個人的にはOLEDでもLCDでも構わないのですが・・・。