池袋と新宿探検 2018/06/17

今週末は夏モデルの発売もなく、静かな週末でした。
ただSIMフリーの端末も続々と発売されていますが・・・。

 

LABI1日本総本店
店頭では、auがiPhone8とHuaweiポップを出していました。
ソフトバンクは冬モデルのAndroidの在庫処分を実施していました。
今年はアップルもWWDCで製品の発表はなく、全体に息切れしている感じです。

ソフトバンク:6人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
Androidのポップが増えてきていますが、旧モデルはどれも1円販売という状況です。
そのためあまり目を引くことがなくなってしまいました。
この店舗は、SIMフリーの端末のほうが目立つ位置のあるので、こちらの販売に力を入れているのでしょう。
ただどうしても目立つ機種がなかなか無いのが問題ですが・・・。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

感想
気温が低いためなのか、それとも特に新しい端末の発売がないためなのか、契約カウンターはどこも空いている状況でした。
今年は夏モデルもあまり目立つ機種がなく、混雑しても1週間程度で解消されてしまうような状況です。
今年はAndroidの売れ行きはあまり良くなさそうに見えます。

一方iPhoneのポップもそれほど増えていない状況です。
流石にiPhone6sのポップは見かけなくなったのですが、iPhone7のポップはまだ見かけます。
ドコモも出している反面、auは一切iPhone7のポップを見かけなくなりました。
auは既に完売してしまったのでしょうか?