スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/06/02

6月に入り、Androidの夏モデルの販売も本格化してきました。
6月に入ってもiPhone8は相変わらず0円販売が続いています。

 

LABIヤマダ電機
今週はXperia XZ2が発売されて、最初の週末ということで力を入れているようでした。
ただ触った感触では、あまりパッとしないように思えます。
昔のLG G4のように湾曲したボディは少しデザインとしては古いのではないでしょうか?

流石に契約カウンターはドコモが混雑していました。
やはりXperia狙いの人が多いのでしょう。

ソフトバンク:8人
au:7人
docomo:14人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらもXperia人気のためか、ドコモの契約カウンターのみ少し混雑していました。
また先週までなかったiPhoneのポップも復活していました。
ただ以前のように目立つほどの数はなかったのですが・・・。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:6人
でした。

 

感想
今週末はXperia XZ2が発売されて、最初の週末です。
ただデザインなど見た感じでは、他のAndroidよりも数世代遅れているように感じました。
今年はなかなか販売ランキングで、夏モデルがトップ10入りできない状態が続いています。
上位には安価なモデルがランクインしており、Androidの売れ行きにも変化が出ているようです。

果たしてXperia XZ2が、1度でもトップ10にランクインできるのでしょうか?