池袋と新宿探検 2018/05/26

5月最後の週末のためか、各量販店ともに少し混雑していました。
学割が今月末で終了するのも影響しているのかもしれません。

LABIヤマダ電機
全キャリアそこそこ混雑していましたが、Androidユーザーが多いauとドコモは特に混雑していました。
少しずつ夏モデルが発売されている影響もあるのかもれしません。
Xperiaが5月最後の週末に間に合わなかったのは、失敗かもしれません。

ソフトバンク:10人
au:15人
docomo:16人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
この店舗ではiPhone8シリーズのポップを全く見かけなくなりました。
キャリアのAndroidのポップは、一括1円ばかりですが・・・。
店舗独自キャンペーンもなく、あまり力を入れていないのかもしれません。
最近はサブブランドのジャケットを着た方も増えてきました。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

感想
5月最終の週末のためか、量販店は比較的混雑していました。
Androidの夏モデルの販売も開始され、学割を適用するにはちょうどいいのかもしれません。
ただ売れ行きはiPhone8がまだまだ多いようですが・・・。

最近のAndroidの実際に触ってみると、旧型とそれほど大きな差が感じられなくなりました。
旧型は一括0円に対して、夏モデルは高額な価格が設定されています。
これを考えると、旧型のモデルが売れていく可能性が高いと思います。