docomo

ドコモは5月25日からベーシックパック・ベーシックシェアパックの受付を開始するに伴い、一部のユーザーのMy docomoでドコモずっと割のポイント進呈が、誤表示する可能性があることを発表しました。

なお誤表示されは場合でも ...

Qualcomm

Qualcommは、ミドルレンジ向けのチップセットであるSnapdragon710を発表しました。
既に出荷を開始しており、このチップを搭載したスマートフォンは2018年Q2以降で、XiaomiのMiシリーズになります。

Google

GoogleはGoogle Payで、新たににSuicaとWAONが利用できるようになったと発表しました。
これで対応している電子マネーは、Suica、nanaco、Edy、WAONの4種類になります。

MediaTek

MediaTekは、ミドルレンジ向けのチップであるHelio P22を発表しました。
Helio P22は、2GHzで動作する8つのCortex A53を搭載しています。
またプロセスは12nmプロセスを使用しており、 ...

ZTE

中国のメーカーであるZTEは、アメリカの制裁のために31億ドル程度の損失を被ったようです。
今週に入ってから、アメリカと中国の間でZTEに対する制裁が解除されるとの観測が出ています。
ただしその場合でも、高額な罰金を支 ...

apple, TSMC

TSMCはアップルが今年発売する予定のiPhoneに搭載するA12チップの量産を開始しました。
昨年発売されたiPhone8やiPhoneXのチップは10nmプロセスで製造されていたので、1世代進んだプロセスで製造されているこ ...