スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/04/21

4月も下旬に入り、再度iPhone8の一括0円が全キャリアで再開されました。
ただ流石に年度末のような活気はなく、REDだけでは盛り上がりに欠けるようです。

 

LABI1日本総本店
流石に一年で一番活気がない月である4月だけあって、お客さんもあまりいない状態です。
店員さんが手持ち無沙汰のようで、歩いているとすぐに寄ってきます。
全キャリアがiphone8の一括0円を再開しましたが、3月よりも条件が落ちているのであえて今週購入するメリットはありません。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
今週の目玉はNintendo LABOでした。
店頭はすべてNintendo LABOの売り場となっており、スマートフォンの販売場所は非常に狭くなっていました。
ただ爆発的に売れている様子はありませんでした。
メディアではそれなりに紹介されていたのですが・・・。
まだ様子見の人が多いのでしょうか?

肝心のスマートフォンは、目玉もない状態で閑散としていました。

ソフトバンク:1人
au:3人
docomo:1人

 

感想
最大の商戦である3月が過ぎたので、少しお休み状態の4月が続いています。
5月にはiphone SE2が発売されると噂されています。
また夏モデルの発表会も予定されています。

アップルとAndroidの新モデルが登場すれば、一気に市場も活気づくでしょう。
総務省もサブブランドに対する指導は今回はないようです。
そのためこれからauとsoftbankは、ますますサブブランドに力を入れていくでしょう。