iPad, ビックカメラ

アップルが新型のiPadを発売した事により、旧モデルの在庫処分が開始されました。
ビックカメラでも128GB/32GBモデルを若干値下げして販売しています。
激安ではない、微妙な価格設定でしたが・・・。

Android, 量販店

Androidもドコモが一番目立っていました。
3月に開始した端末購入サポートが4月も多くの機種で継続しているためでしょう。
唯一auのXperia XZ1がポップを出していましたが、それも期間限定のようです。 ...

iPhone8, 量販店

4月に入り、量販店の店頭も一気に寂しくなりました。
iPhone8もポップを出していたのは、ドコモだけでした。

ドコモは相変わらず端末購入サポートを適用しているので、店頭で1円販売が可能となっているようです。

softbank, アメリカ

アメリカの対米外国投資委員会(CFIUS)は、ソフトバンクグループに対して投資会社の業務運営に関与に制限を課していたようです。
これは昨年から実施されており、買収先のアメリカ投資会社の業務に影響を及ぼすことが制限されています。 ...

MNP情報, 情報, 週状況

新年度に入り、年度末に実施されたCB祭りも大部分が終了しました。
今月は条件等も厳しくなり、MNPするにはあまりいい時期とは言えません。
下取り価格も値下げになっており、全体的に厳しい状況になっています。

...