2018年3月第4週のMNP動向

3月も残すところ土曜日が後1回だけらなりました。
年度末の月末ですが、31日ということでかなりギリギリのキャンペーンが行われると思われます。
平日の動きも気になるところです。

7日間で見ると、先週を下回ってしまいました。
やはり年度末でも中旬が一番動きがあったようです。
image

 

30日で見ても先週をかなり下回ってしまいました。
通常の週末と同等レベルまで落ちてしまっています。
image

 

一押しのiPhone8も一気に先週よりも3割近く減ってしまいました。
image

 

型落ちiPhone7も右肩下がりで減っていっています。
image

 

1週間だけ急増したiPhoneSEは、本当に一瞬だけで終わってしまったようです。
image

 

先週までは右肩上がりで増えていましたが、今週は一気に減ってしまいました。
image

 

GRATINAも先週よりも減りましたが、その減り具合はほかのものよりも小さいようです。
image

 

3月も下旬に突入しました。
やはり中旬がピークで、その後少しずつ減る傾向は今年も当てはまるようです。
ただ量販店を見ると、先週と同等のレベルは維持していました。
契約カウンターも混雑していしたので、あまり気にするレベルではないかもしれません。

いよいよ年度末の週末も後1回になりました。
ただ31日の1日限りなので、あまり派手な動きはないかもしれません。
契約数を増やすために、一瞬だけの大きな動きがあるかもしれませんが・・・。

これが終われば通常は5月の春モデル発表会まで動きがなくなります。
ただし来週は、アップルが教育関連のイベントを開催します。
ここで新製品を発表する可能性もあるので、注意して見ておく必要があります。