スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/03/03

2018年3月11日

先週は2月末ということでかなり混雑していましたが、今週は通常状態に戻っていました。
ただなぜか韓国の方が多かったような気がします。

 

LABI1日本総本店
相変わらずiPhone8の一括0円販売が継続していました。
ただ先週の影響か、多くの店舗でiPhone8Plusが品切れとなっていました。
相変わらずiPhone8Plusは人気があるようです。

ソフトバンク:12人
au:10人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらはいつもよりも少し混雑していましたが、それでも先週よりはマシな状態でした。
まだMWC2018で発表した新しいAndroidも登場していないので、目玉がない状態です。
Huawei P10 liteが100円でワゴンセールされていたのが、少しさびしい感じがしました。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

感想
3月に入りましたが、ほぼ先月の状態を維持しています。
iPhone8の一括0円も継続されていましたが、auは中旬で終了という予告を出していました。
ソフトバンクは月末、ドコモは特に期日を設定していませんでした。

3月は総務省の打ち合わせの結果が発表され、サブブランドの規制強化が行われるかもしれません。
一応iPhone8の一括0円も話題に登っていましたが、店舗独自の施策ということで今回はお咎めがないようです。、
ただ蓋を開けてみないとわからないので、注意が必要です。
今まで経験から、総務省からの指導が入るとほぼ直ぐにこのような案件が消滅します。
どのタイミングで来るのか、注意しておく必要があるでしょう。