スポンサーリンク

apple

アップルは今年発売予定のiPhoneの部品調達を、サムスンから中国製に変更するようです。
まずNANDフラッシュメモリを中国から調達し、OLEDバネルもサムスン製を大幅に削減するようです。

フラッシュメモリは中国精 ...

サムスン

アップルにOLEDパネルを供給しているサムスンですが、向上の稼働率を当初計画から6割の水準まで落とすようです。
これはiPhoneXの不振を受けた減産です。
既にiPhoneXの不振は昨年から噂されていましたが、いよい ...

Facebook

Googleと広告市場のシェアを争っているFacebookが、2018年7月にスマートスピーカーを発売するために開発を行っているようです。
開発コードは、アロハとフィオナと呼ばれており、15インチのタッチスクリーンを搭載してい ...

Xperia, ソニー

来週バルセロナで新製品を発表予定のソニーですが、新しく動画を公開しました。
端末のデザインは一切動画にありませんが、手の動きから湾曲ディスプレイを採用する可能性があるようです。

Join us. 26.02.201 ...

softbank

昨日発生したソフトバンクの通信障害が復旧したそうです。
通信障害は2018年2月19日の午前9時30分頃から発生し、午後6時44分に復旧しました。
復旧までに要した時間は、9時間14分になります。

かなりの ...

apple

Twitter社は上場以来、初めて黒字を達成しました。
これは合理化により実現したものです。

そして今回、TwitterアプリをMACでサポートすることを中止すると発表しました。
理由は不明ですが、30日以 ...