Sharp, softbank

ソフトバンクは法人向けのスマートフォンであるAQUOS sense basicを月16日に発売することを発表しました。
このモデルは防塵防水に対応し、MIL規格に対応しています。
また画面に水滴がついても快適に操作する ...

総務省

今後無線LANの使用がさらに増加することで、通信が混雑することが予想されています。
そのため5.2GHz帯、5.6GHz帯を使用することを検討しています。
5.2/5.3GHz帯は、現在屋内利用に限定されており、5.6 ...

楽天

楽天は携帯事業にMNOとして参入することを発表していますが、今回詳細な内容について発表しました。
今回サービス開始は、2019年末を予定しているとのことです。
一番気になる費用ですが、6,000億円で十分と考えていると ...

Sharp

アップルのiPhoneXの最大の特徴は、ディスプレイのノッチ部分にあると言われています。
Android勢の幾つかのメーカーは、iPhoneXと同じようにノッチがあるモデルを今年発表する予定です。
そのようなメーカーに ...

apple, シェア

調査会社のTrendForceは、2017年のノートブック出荷台数が前年より.7%増の1億6470万台を記録したことを発表しました。
2016年に4位だったAsusは9.5%で、アップルの9.6%に負けて5位に後退しました。 ...

Android, Google, シェア

毎月Googleが発表しているAndroidのバージョン別シェアの2018年2月版が発表されました。
Android7.0のシェアは順調に伸びていますが、まだAndroid6.0が一番多くのシェアを占めています。
AN ...