スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年2月第2週のMNP動向

3連休の週末が終わりました。
引き続き月曜日も盛り上がると思われます。

7日間で見ると、久しぶりにピークが700件を超えてきました。
image

30日で見ると、もう少しで3000件を超えそうでした。
久しぶりにMNP市場が活気を帯びてきているようです。
image

 

大手キャリアが一番力を入れているiPhone8は毎週のようにツイート数が増加しています。
image

 

iPhoneXの販売価格もかなり下がって来ていますが、iPhone8の一括0円には全く歯が立たない状態です。
image

 

iPhone7も引き続き販売に力を入れているようですが、流石に個々に来て息切れして来たようです。
iPhone8とiPhone7の両輪で販売端末台数を増やしているようです。
image

 

販売ランキングにも登場したiPhoneSEですが、今週も増加しています。
急にiPhoneSEの販売に力を入れだしたのは、iPhoneSE2を睨んだ動きでしょうか?
image

 

Xperiaの在庫処分が続いていますが、どうやら峠は超えたようです。
3連休でも1月末のツイート数を下回ってしまいました。
image

 

今月はAndroid勢の新端末がバルセロナで発表されます。
今年はiPhoneの売れ行きも例年ほどの勢いがないようで、販売ランキングにも3機種のAndroidがランクインしています。
そのうちに2機種はミドルレンジの機種というのが、現在の市場の勢いを表しています。

今週からOppoがR11sで日本市場に参入しました。
高価格帯のミドルレンジの機種ですが、価格設定はかなりアグレッシブな設定でした。
ここで上手く認知されれば、今後の新機種でも十分勝負ができると考えているのでしょう。
まだ日本ではあまり馴染みのないOppoですが、今回は名前を覚えて貰えればOKと考えているのかもしれません。