スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/02/10

今週末は3連休ということで、量販店も比較的混雑していました。
また中国の旧正月もスタートしたので、中国の方も多かったようです。

 

LABI1日本総本店
3連休のためか、旧正月のためか不明ですが、そこそこ混雑していました。
特にドコモの混雑が酷かったようです。
最近ドコモが混雑する場合が増えているのですが、何故でしょうか?
iPhoneの在庫もドコモは少し厳しくなっていました。
iPhone8の一括0円販売はいつまで実施できるのでしょうか?

ドコモ:21人
au:13人
softbank:18人
でした。

 

ビッカメラ池袋店
中国の旧正月がスタートしたということで、店頭では何故かお菓子などが販売されていました。
目的がよくわからないのですが・・・。
素早く店頭のレイアウトを変更できるのは、この店舗の特徴です。

ドコモ:5人
au:8人
softbank:5人
でした。

 

感想
今週からOppoがR11sの販売を開始しました。
それなりのスペックで、かなの頑張った価格設定となっていました。
上手く日本市場でシェアを確保できれば、将来はHuaweiのようにキャリアに取り扱ってもらえるかもしれません。
触った感じでは、基本はしっかりと抑えられている印象でした。
ただ特別優れている箇所もないのですが、価格とスペックを考えた場合、間違いなくお得な機種でしょう。

一方iPhone8の一括0円は相変わらず続いています。
店舗独自のCBという建前で、一括0円にしているので総務省も口出しできないようです。
店もスマートフォンを売らないと行けないので、これは仕方ないでしょう。
ただいつ総務省が口先介入をしてくるのか気になるところです。