2018年2月第2週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

今週末は3連休です。
以前は3連休の場合は、大規模なキャンペーンを実施していましたが、最近はそのようなこともなくなりました。

ドコモ
今までauの三太郎の日、ソフトバンクのSUPER FRIDAYに対抗する様子を見せて来なかったドコモですが、いよいよ対抗するようです。
まだ詳細は発表されていませんが、MNPに投入していた資金が大幅に少なくなったのでユーザー確保のためにこのようなキャンペーンを実施するのではないでしょうか?
iPhone8の買取価格も値下がり傾向なのですが、ドコモはあまりオトクな価格で購入できないのでそこが悩みどころです。

1位:iPhone8

 

au
KDDIの社長がついに交代してしまいました。
最近はあまりMNPの獲得に力を入れていないようにも見えますが、社長の交代でどのような影響がでるのでしょうか?
iPhone8の買取価格はau/docomoはかなりマイナスされているため、Xperiaと逆転している店舗が増えています。
ただ需要はiPhoneの方が多いので、Xperiaの買取価格もどんどん下がっていくでしょう。

1位:Xperia XZ1

 

softbank
ついにソフトバンクが上場する事になりそうです。
独自経営が加速する可能性がありますが、実際は現状の方針に大きな変更はないでしょう。

1位:iPhone8