スポンサーリンク

ワイモバイル

ワイモバイルは2018年6月分から料金プランを改定することを発表しました。
これに伴い一部割引サービスの終了、割引額の変更が行われます。
なお支払い料金は変更されませんが、一部ユーザーは料金が減額される可能性があるよう ...

Qualcomm

QUalcommは、新しいシリーズであるSnapdragon700シリーズを発表しました。
ハイエンド向けの800シリーズ、ミドルレンジ向けの600シリーズ、エントリー向けの200シリーズがありますが、新しく700シリーズを投 ...

asus, ZenFone 5

AsusはZenFone5シリーズとして、ZenFone5、ZenFone5z、ZenFone5 LiteをMWC2018で発表しました。
ZenFone5は6.2インチのディスプレイ、Snapdragon636、12MP/8 ...

Xperia, ソニー

ソニーはXperia XZ2を発表しましたが、こちらは4GBのRAMを搭載したモデルでした。
一方、台湾や香港では6GBのRAMを搭載したモデルを発売するようです。
残念ながら、日本のホームページには、Xperia X ...

MWC, Xperia, ソニー

ソニーはMWC2018で、Xperia XZ2とXperia XZ2 Compectを発表しました。
その中で、現在デュアルカメラを搭載したXperiaを開発中で、プロトタイプを展示していたようです。
このカメラは特に ...

apple, Apple Watch

アップルはAppleWatch用のワイヤレス充電ケースの特許を取得しました。
このケースは、ワイヤレス充電機能が付いていますが、AppleWatchなどのデバイスを保管するためにも使用できます。
さらに複数のデバイスに ...

MediaTek

MediaTekはMWC2018で、最新のHelio P60を発表しました。
このチップは、TSMCの12nmプロセスで製造されており、4コアのCortex A53と4コアのCortex A73を搭載しています。
この ...

楽天, 総務省

総務省は、新たに通信事業者に割り当てる予定の周波数帯に対して、5社が申請したことを発表しました。
申請したのは、大手キャリアと楽天モバイルになります。
今回割り当てられる周波数帯は、1.7GHz帯と3.4GHz帯になり ...

Xperia, ソニー

ソニーはMWC2018でXperia XZ2とXperia XZ2 Compactを発表しましたが、価格については発表されませんでした。
ところがドイツのソニーのサイトで価格が公表されていました。
それによると、Xpe ...

apple

アップルが今年発売するiPhoneが、どのようなモデル名になるか気になりますが、iPhoneX Plusのディプレイと主張している写真がリークされました。
なお、iPhoneXPlusは現在ベトナムのLGの施設で生産装置の試験 ...

apple, iPhone

アップルは次期iPhoneでゴールドを再度追加することを検討しているようです。
iPhoneXではゴールドは廃止され、その他に色についても従来よりも削減されました。

また新しくデュアルSIMやeSIMの採用や、エン ...