スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年1月第4週のMNP動向

1月最後の週末が終わりました。
今月はiPhone8祭りが開催されていましたが、2月も継続されるのか注目です。

7日間で見ると、昨年のパターンどおり月末の週末はあまり盛り上がらない状況でした。
image

 

30日で見ても先週を下回ってします。
image

 

iPhone8は月末にもかかわらず、相変わらずのツイート数です。
ただiPhone8の一括0円は月末までの予定なので、この状況が来月も続くのか不明です。
image

 

iPhone8が活況な状況で、iPhoneXは低迷しています。
2月に力を入れるiPhoneがどちらになるか気になりますが、iPhoneXは余程値下げしないと売れないでしょう。
image

 

Xperiaシリーズも全キャリア一括0円で販売していますが、峠は超えたようです。
iPhoneシリーズよりも調達数が少なく、新しい機種が2月に発表されるので在庫処分を加速しているのでしょう。
image

 

1月も終了し、来週からいよいよ2月に入ります。
1月はiPhone8の販売に力を入れていましたが、2月も継続されるでしょうか?

2月はバルセロナでAndroidの主要メーカーの発表が行われます。
この発表会で、今年のAndroid勢の販売が本格化します。
注目はGalaxy S9シリーズとXperiaシリーズですが、攻勢をかけているシャープや中国メーカーの動きも気になります。
日本のキャリアでのHuaweiの取扱が始まり、今後中国メーカーの取扱が増えるかもしれません。