docomo, Sharp

ドコモはシャープ製のAQUOS R SH-03JのOSバージョンアップを2017年12月7日から提供を開始しました。
ところがバージョンアップを行った場合、通信不安定や圏外表示となる問題が発生してたため、バージョンアップを一時 ...

docomo

ドコモは現在『ドコモ ケータイ払い』を今後『ドコモ払い』と変更することを発表しました。
また『dケータイ払いプラス』も『d払い』に変更します。
変更時期は、2018年2月下旬を予定しています。
変更理由はサービ ...

ZTE

ZTEはドコモと共同開発した2画面スマートフォンを中国でも発売することを発表しました。
中国てばAXON Mとして、1月20日から発売されます。
中国でも競争が激化しており、特徴のあるスマートフォンを発売することを今後 ...

Google

GoogleのHome MaxやChromecastを使用していた場合、WiFiが切断されたりする問題が発生していました。
Googleはこの問題がAndroid端末とGoogle HomeやChromecastをWiFiネッ ...

apple

アップルは古いバッテリーを使用していた場合、予期せぬシャットダウンを防ぐために意図的にパフォーマンスを落とす処理を実施していました。
これはアップルが買い替えを即すために実施しているという疑いを招く結果となりました。

Galaxy, Note, サムスン

2018年2月から韓国で冬季オリンピックが開催されます。
サムスンはオリンピックパートナーであることから、今回のオリンピックでも限定モデルであるGalaxy Note8を選手、オリンピック委員会、家族に提供する予定です。