スポンサーリンク

Oppo, vivo

OppoとVivoがインドの小売業者のマージンを4割削減し、猛反発に合っているようです。
従来は利益率を23~25%に設定されていましたが、今回14~15%に引き下げました。
また自社ブランドのみ販売する店舗の場合は、 ...

FREETEL

MAYA SYSTEMに譲渡されたFREETELは、近日中に新しいスマートフォンを発表します。
1月末に発表するのは、ハイエンドとローエンドそれぞれ1機種のようです。

softbank, 総務省

総務省の中国総合通信局は、ソフトバンクに対して電波法違反で厳重注意を行いました。
今回の違反は、固定局4局の無線局廃止届を誤って提出した結果、2年間無免許で運用していました。

LG

LG電子が今年発売予定の旗艦モデルであるLG G7のスペックがリークされました。
LG G7は韓国で4月から発売される予定で、G6よりも1ヶ月遅れる予定です。
スペックは、Snapdragon845、OLEDディスプレ ...

Huawei

中国企業のHuaweiは、安全保証の懸念からアメリカに進出できない状態が続いています。
昨年、HuaweiのスマートフォンをAT&TとVerizonが採用すると発表され、ようやくアメリカに進出できる可能性が出てきました ...

Android

アップルが3D検出技術をiPhoneXで搭載した影響で、Android勢もこの技術を採用する動きを見せています。
ただし2018年前半に発売されるスマートフォンには、コストと技術の問題から大部分のAndroidスマホで採用され ...