softbank

ソフトバンクは『おうち割 光セット』の内容を2018年1月17日から改定することを発表しました。
新たにギガモンスター、ウルトラギガモンスターが対象となったようです。

JOLED

JOLED製の有機ELディスプレイのサンプル出荷が開始されました。
最初はAsustekの21.6型4kディスプレイに採用される予定です。
なおAsusはCES2018で、このパネルを採用したモニターを出展します。 ...

docomo

ドコモはZTE製の2画面スマートフォンであるMZ-01Kの価格を発表しました。
価格は92,664円で、MNPの場合は実質負担26,568円、機種変更と新規は42,768円です。
1世代前のSnapdragon820を ...

FREETEL

プラスワン・マーケティングはFREETELブランドをMAYA SYSTEMに譲渡することを発表しました。
既に民事再生手続を昨年から実施しており、販売済みのスマートフォンのサポートがどうなるか注目されていました。
MA ...

Huawei

Huaweiは今年最初のモデルであるHuawei P20を2月26日に発表するようです。
ここ数年、HuaweiはPシリーズをMWCで発表してきましたが、今年もそのスケジュールを維持するようです。
Pシリーズには4つの ...

ATT

昨年末に5Gの仕様が確定しましたが、AT&Tは今年中にアメリカの12都市で5Gのサービスを開始すると発表しました。
サービスを開始する都市名は未発表ですが、特定の大都市ではないかと予想されます。
また既にハード ...

サムスン

サムスンは正式にExynos9810を発表しました。
サムスンの10nmプロセスで製造されており、Exynos8895と比較してシングルコアの性能が2倍、マルチコアの性能は40%向上しています。
またニューラルネットワ ...