au

auはau HOMEのサービスを拡充することを発表しました。
新たに赤外線リモコンを使用した家電製品の制御、Google Homeとの連携を追加します。
また対象者をau光、他社固定回線、auユーザーと拡大します。 ...

ランキング

調査会社のIC Insightsは2017年の半導体メーカーのランキング予想を発表しました。
最大の注目は1993年以来、1位を死守してきたインテルがついに2位に後退することです。
また3位はSK Hynux、4位はM ...

au

auは2018モン冬モデルとして、既に発表済みの3機種に加えて新たに4機種を発表しました。
今回発表したのは、スマートフォンが2機種でLGV35、SHV31、ガラケーも2機種でSHF34、KYF37です。

&nbs ...

apple

アップルはOLEDの次のディスプレイとして、microLEDディスプレイを検討しているようです。
microLEDは小型のLEDを使用することで、ディスプレイとしての機能を持たせます。
OLEDと同じく素子自体が発光す ...

中国

VR市場に力を入れるメーカーが増えて来ていますが、一方でエントリーレベルのVRメーカーの撤退が開始されているようです。
エントリーレベルのVRは、ハイエンドモデルのVRからの価格圧力と機能の充実に対抗できなくなっているようです ...