シェア, 中国

調査会社のCanalysは中国でのスマートフォンの出荷台数を発表しました。
2017年Q3の出荷台数は5%減少の1億1,900万台で、Huawei、Oppo、Vivaがそれぞれ19%、18%、17%のシェアを獲得しています。 ...

docomo

ドコモはiPhoneXのおおよその予約順番を期間限定でチャットで案内する受付を開始しました。
問い合わせ時間は午前11時から午前0時までで、その日の午前9時時点のおおよその順番を案内します。
メールの場合は、2日以上の ...

日本通信

日本通信は音声通話及びデータ通信1GBまでなら月額990円のSIMを発売することを発表しました。
また5分以内のかけ放題をプラスすると月額1,490円で利用できます。

Sprint, T-Mobile

毎回恒例のSprintとT-Mobileの統合交渉ですが、ソフトバンクは統合の中止を申し入れたしたようです。
統合後の会社の筆頭株主の交渉でドイツテレコムと交渉がまとまらなかったようです。

まだ正式に発表されていな ...

apple, iPhone8

iPhone8シリーズは中国市場で最も売れていないiPhoneシリーズだと言われていますが、すでにオンラインストアで20%の割引で販売されいます。
中国のアップルオンラインストアの販売価格は5,888元で販売されていますが、S ...

apple, iOS11

アップルは開発者向けのiOS11.2のベータ版のリリースを開始しました。
このベータ版では絵文字の調整、電卓のバグなどが修正されています。

中国

中国は5Gの商業サービスを2018年に開始するために、通信事業者の基地局を10万台に拡大するようです。
すでに上海では7,000台の5G基地局が設置されています。

この場合、中国は5Gネットワークのアプリケーション ...