apple, iPhoneX

iPhone Xが11月3日に発売されますが、各国への割り当てが気になるところです。
今回台湾向けの初期出荷台数が50,000~60,000台と通知されたようです。
これは当初予想の2倍で、次の週に追加の端末が到着する ...

docomo

ドコモの2017年4-9月期は営業利益が減益となるようです。
減益幅は5%程度で、約5,500億円になるようです。
ユーザー獲得のためのコストが増加したことが原因のようですが、iPhone8の影響でしょうか?

au

auはピタットプランとフラットプランが200万契約を突破したことを発表しました。
200万契約を突破したのは10月14日で、iPhoneも対象機種に加えたことで、順調に増加しているそうです。

アップグレードEXを同 ...

apple, iPhone X

アップルは実店舗で11月3日にiPhone Xを発売することを発表しました。
実店舗での販売では、予約する必要がないので予約できなかった人でも購入が可能です。
ただどの程度の台数が確保されているのか不明ですが、それほど ...

docomo, iPhone X

ドコモはiPhone Xを機種変更応援プログラムプラスの対象にすることを発表しました。
auやsoftbankは同様のプログラムで実質負担額を減らす施策をとっていましたが、ドコモも対応するようにしたようです。
これによ ...

まめ情報

GFKが2017年Q3のスマートフォンの平均販売価格が上昇していると発表しました。
販売台数も、中・東欧、ラテンアメリカ、中国で何れも2桁の上昇となっています。

2017年の出荷台数は、2016年を4%程度上回る見 ...

apple, iPhone X

アップルが今年出荷するiPhone Xの台数が2,000万台であると日経が予想しています。
当初予定の半分以下にとどまるとのことです。

ただし現在は月産1,000万台のペースで製造さているようです。
そのた ...

Xperia, ソニー

ソニーの最新のXperiaモデルであるXperia XZ premiumとXperia XZで、写真を撮る際の歪効果についてユーザーからの苦情を受けています。
この問題を解決するためにソニーはソフトウェアの修正版を提供していま ...