スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年10月第3週のMNP動向

 

10月3週目が終了しました。
今週はドコモ、ソフトバンクと冬モデルの発表が相次ぎましたが、ドコモ以外は規模が縮小された感じです。
週末も台風が接近しており、天気も荒れ模様でした。

7日間で見ると、久しぶりに増加しました。
雨にも関わらず、先週よりも大幅に増加しました。

30日間で見ると、先週よりも2割も増加しました。
image

 

iPhone8も在庫状況が改善しているためか、ツイート数も増加傾向です。
毎週のように増加していることから、キャリアもiPhone8を売りたいのでしょう。
image

 

iPhone7もまだまだ案件が多いようで、ここに来て増加してきました。
価格の安くなったiPhone7は人気があるようです。
image

 

 

 

iPhoneSEはまったくiPhone8の影響を受けていないようで、毎週同じレベルを維持しています。
image

 

理由はまったくわかりませんが、auのGRATINA4Gが再度復活してきました。
先週まではあまり動きがなかったのですが・・・。
image

 

感想
一応全キャリア冬モデルの発表が終了しました。
auやソフトバンクはまだ五月雨式に追加の発表があるかもしれません。
今回ドコモは色々新しいサービスも発表しており、攻めのドコモが強く出ていました。
それに対抗する動くがauとソフトバンクにはないようです。
現状はiPhone8を売るのに忙しいのかもしれません。

来週はいよいよiPhone Xの予約が開始されます。
予約のタイミングでいつ端末が手元に届くかが決まります。
クリスマスまでには、量産が軌道に乗ると予想されていることから、早めに入手することが重要になりそうです。