池袋と新宿探検 2017/10/21

日曜日は選挙投票日なので、都心では選挙カーが走り回っていました。
ただ天気は雨なので、あまり立ち止まっている人もいない状況です。

LABI1日本総本店
Huaweiの最新モデルであるhonor 9が早速登場していました。
ただし一番目立つ場所にあったのは、相変わらずヤマダ電機のEveryPhoneですが…。

iPhone8かiPhone7は相変わらず好調に売れているようです。

ソフトバンク:15人
au:16人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
相変わらず店舗内は混雑しています。
特に雨の日は店の入り口部分の展示が減るので、混雑度は増してきます。

この店舗でもHuawei honor9の展示を行っていました。
最近はSimフリーもそこそこの価格でスペックが高い機種が増えてきました。

ソフトバンク:4人
au:7人
docomo:8人
でした。

 

感想
今週はSIMフリーのhonor 9の展示が目立ちました。
ただSIMフリーの展示は雑多なので、もう少し整理されるといいのかもしれません。

iPhone Xの予約が来週に迫りましたが、相変わらず契約カウンターが混雑している状況を見ると、iPhone8やiPhone7を購入しているユーザーはそこそこ多いようです。
やはり価格が高いのが問題視されているのかもしれません。
ソフトバンクもiPhone Xの価格を発表しましたが、実質負担ではiPhone8と同等レベルでした。
ソフトバンクの見込みでは、iPhone8シリーズとほぼ同程度は売れると見込んでいるようです。

Pocket

2 thoughts on “池袋と新宿探検 2017/10/21

  1. こんにちは。
    いつも記事楽しみにしております。

    auの120日ルールについて質問があります。

    本日枠空けのため家族に名義変更したのですが、その回線を来月解約する予定です。

    名義変更により契約期間リセットになるのでしょうか?
    名義変更後に122日維持は必要ありますか?

    • こんにちは。ねこたさん。
      名義変更は行ったことがないので不明ですが、単純に考えると122日間維持することになると思います。
      auショップに行って実際に解約手続きをすると、短期解約のワーニングが表示されることがあります。
      これが出ると少し危険なので、このワーニングが上がるこどうかで判断してみてはどうでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です