2017年10月第2週のMNP動向

10月2週目が終わりましたが、一気に気温が下がってきました。
関東は終日雨が降っており、肌寒い日々となりました。
選挙ウィークということで、選挙カーもうろうろとしています。

7日間で見ると、今週はかなり好調だったことがわかります。
週を追うごとに、ツイート数が増加しています。
image

 

30日で見ても、久しぶりに3,000件を超えてきました。
image

iPhone8も毎週のように増加しています。
今週は量販店の在庫状況も改善していました。
image

 

iPhone7もまだまだ多数のツイートが行われています。
iPhone7の場合は、特に週末に増加することが特徴です。
image

 

iPhoneSEもいつものレベルを維持しています。
こちらはワイモバイルとUQモバイルが競うようにツイートしています。
image

 

iPhone6sの販売が、ワイモバイルからも開始されましたが、こちらはまだ主力にはなっていないようです。
少し価格が高いのが問題なのでしょうか?
image

 

なぜかauのGRATINA4Gが再度復活してきました。
ただし今回はiPhone8とのセット販売が増えているようです。
image

 

感想
今週は、auが冬モデルを発表しました。
予想通り、Androidは11月から新しいモデルの販売が開始されます。
例年はiPhoneの販売が一段落した後に開始されるのですが、今年はiPhoneXがあります。
販売台数が少ないことから、人気間違いなしですが、Android勢はその陰に隠れてしまう可能性があります。

来週はドコモも冬モデルを発表予定ですが、新しいサービスも発表する予定です。
また新しい料金プランを発表するか不明ですが、好調なドコモは攻めの姿勢を崩していないので、どのような発表があるのか気になるところです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です