Google Pixel2シリーズのOSアップデート保証を3年に延長

GoolgeはPixel2シリーズのOSアップデート保証期間を従来の2年から3年に延長することを発表しました。
NexusシリーズやPixelは2年間の保証でした。
今回アップデート保証期間を延長した理由は不明ですが、ユーザーに取っては朗報といえるでしょう。
この保証が他の端末にも反映されるといいのですが・・・。

image

 

[ソース:googlestore]

Pocket

2 thoughts on “Google Pixel2シリーズのOSアップデート保証を3年に延長

  1. Nexusが互換性検証用のリファレンス端末だったのに対して、Pixelは一般ユーザー向けを意識しているからではないでしょうか。
    …と書いて思ったのですが、そこが日本のキャリア受けが悪い原因かもしれませんね。

    なぜ一般ユーザー向けだとアップデート保証期間が長くなるのか、ですがiPhoneは保証していないものの、発売から約3〜5年間はアップデートできているという実績があるからです。

    • こんにちは。icさん。
      ワイモバイルからもでない状況を見ると、Nexusシリーズも期待値を下回ったのか、あるいはキャリアの条件が厳しかったのか。
      ドコモもNexusもワイモバイルに対抗して挑戦してみた程度で終わってしまいましたし。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です