中国

中国のユーザーの動向が最近変化しているようです。
iPhoneユーザーのうち、毎年端末を変えるユーザーは2016年の27.8%から16%へと減少しました。
Androidユーザーも、2016年34.7%から23.5%へ ...

apple, iPhone8

アップルのiPhone8とiPhone8Plusで通話する時に、ノイズが発生する問題が確認されました。
既にアップルもこの問題を認識しており、対策に乗り出しているようです。
問題はスピーカーフォンやヘッドフォンを使用す ...

apple

アップルはOLEDを採用したiPhoneXの量産に苦戦していることを考慮し、来年発売のモデルについてもLCDモデルを発売することを決定したようです。
LCDは6インチモデルで採用し、パネルはJDIから調達するようです。

サムスン

アメリカのコンサルタント会社Interbrandが世界のブランドランキングを発表しました。
1位はアップル、2位はGoolgeですが、6位にサムスンがランクインしました。
トヨタは前年の5位から7位へと後退してしまいま ...

apple, Google

アップルはSiri、iOSの内の検索をBingからGoogleに切り替えることを発表しました。
切り替えは2017年9月26日の午前1時から開始されますが、画像検索についてはBingを使用するようです。

マイクロソ ...

apple, iPhone8, コスト

調査会社のIHSがiPhone8Plusのコストを発表しました。
iPhone8PlusはiPhone7Plusとほぼ同等の機能を有しており、若干のスペックアップとデュアルカメラが特徴となっています。
そのためコストも ...

apple, iPhoneX

アップルのiPhoneXが中国のTENAAの認証を取得しました。
その中で、搭載しているRAMが3GBであることが判明しました。
モデル番号はA1865でCDMA版のモデルになります。

またバッテリー容量も ...

apple, iPhoneX

アップルのiPhoneXの量産が大苦戦しているとの情報が続々と流れています。
特に問題となっているのは、サムスンのOLEDパネルです。
これは日本メーカーの材料が原因と言われており、パネルの材料を供給している新日鉄とJ ...