docomo

ドコモは月額400円から利用できるIoTプランを発表しました。
このプランは、センサーなどの計測結果を一定間隔で取得する小容量データの利用を想定した低速プランであるIoTプランと、大容量てセータを高速に利用するIoTプランHS ...

iPhone6s, UQ

既に10月からiPhone6sの取扱を開始することを発表していますが、販売価格も発表しました。
32GBが59,724円、128GBが72,684円です。
実質負担額はプランにもよりますが、32GBで33,804円~4 ...

まめ情報

アップルがOLEDを採用したことで、スマートフォンのOLEDの採用が加速していますが、JDIは4辺全てが狭額縁のFULL ACTIVEディスプレイパネルを発表しました。
このディスプレイパネルは2017年6月から量産されており ...

FREETEL, 楽天

楽天はMVNOのFREETEL SIMを買収することを発表しました。
今回買収するのはMVNO部門のみで、端末を製造開発している部門は買収対象外となっています。
今後はプラスワン・マーケティングは端末の開発・製造に注力 ...

apple, iPhone X

iPhoneXの量産に苦戦している状況ですが、予約が5,000万台を突破するとの予想が出ています。
iPhoneXは新しいテクノロジを搭載しているため、サプライヤーは量産に苦戦しています。
そのため需要は満たせるのは、 ...