池袋と新宿探検 2017/09/16

いよいよiPhone8シリーズの予約受け付けが開始されました。
各量販店も力が入っているうようですが、出足は昨年並と言ったところでしょうか。

ビックロ
今年も臨時の椅子を設置していましたが、お客さんの出足は鈍いようです。
iPhone6を発売した頃には遠く及びません。
ユーザーもオンラインでの予約に移行したのかもしれません。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:5人
でした。

 

LABI1日本総本店
ここもそれほど混雑していませんでした。
臨時の椅子も設置されていましたが、ほぼ使われていない状態です。
店舗の特典もそれほど目立ったものもなく、頭金を必要とする分だけ量販店での予約は不利かもしれません。
ただ9/22に受け取れると宣伝していたので、出来るだけ早く手に入れたい人は量販店で予約してもいいかもしれません。

ソフトバンク:8人
au:10人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
流石に他の量販店よりも受付カウンターが少ないので、多少混雑していました。
特に受付カウンター数が少ないソフトバンクは混雑していました。

ソフトバンク:5人
au:7人
docomo:6人
でした。

 

感想
残念ながらiPhoneXの発売は11月になってしまったため、予約も盛り上がりにかけているようです。
台風が接近していることも影響しているのでしょう。

iPhone8がどの程度売れるか不明ですが、iPhone7並に売れるのでしょうか?
個人的にはiPhoneXに人気が集中し、iPhone8は売れないのではないかと予想します。
実際の発売日までにアップルのオンラインストアの予約状況が一つの指標になるでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です