au, docomo, softbank

au、docomo、softbankはできるだけユーザーを獲得するために、一定期間のうちに解約すると違約金を取る契約手法を取っています。
各キャリア少しずつその内容が違うので紹介したいと思います。

 

softbank

最近は大手キャリアは事前に機種変更プログラムに加入することで、機種変更時の残額を無料にするプランを準備しています。
この契約は、機種変更の時に端末を回収されるのが特徴です。
実質レンタルに近い扱いになります。 ...

イオン, イオンモバイル

イオンニューコムでも一応iPhone8シリーズの予約受け付けは実施していましたが、あまり力を入れていないようです。
今年は店舗独自の特典も付けづらくなっているので仕方ないのでしょうが・・・。

今週はiPhone7の ...

ショップ

いよいよiPhone8シリーズの予約受け付けが開始されました。
各量販店も力が入っているうようですが、出足は昨年並と言ったところでしょうか。

ビックロ
今年も臨時の椅子を設置していましたが、お客さんの出足は ...

au, iPhone7, iPhone7Plus

既にドコモやソフトバンクは一括購入割引や端末購入サポートを適用し、iPhone7の販売を開始していました。
auも遅ればせながら、au購入サポートの適用を開始しました。
ただ期間限定のためか、ホームベージでの告知は実施 ...