2017年9月第1週のMNP動向

いよいよ9月に入りました。
今月の山場はなんといってもiPhone8の発売日でしょう。

 

今週はいつも通り勢いがない週末となりました。
ピークも500件を切る状態です。
image

 

30日で見ても勢いがないことがわかります。
ついにツイート数も2000件を切ってしまいました。
image

 

全体は勢いがありませんが、iphone7は順調です。
image

 

iphone7が一括0円になったことで、iPhone6sは完全に終わってしまったようです。
流石に1世代前の機種でCBもそれほど付かないようでは、売れないでしょう。
image

 

iPhoneSEも少しずつですが、勢いが落ちています。
こちらはワイモバイルなどサブブランドが中心なので仕方ないでしょう。
image

 

auのGRATINA4Gもついに終わりのようです。
量販店でも在庫限りというポップが出ていました。
image

 

感想
いよいよiPhone8の発表まで2週間を切りました。
大手キャリアもiphone7の処分を開始しており、一括0円販売となっています。
一方Androidも続々な後半のモデルが発表されています。
Xperia、LG電子、サムスンとどの機種がキャリアかせ発売されるでしょうか?

各キャリアも9月のキャンペーンはあまり動きがなく、iPhone8の発表待ちのようです。
今年も下取り優遇やiPhone8への優遇キャンペーンが実施されるでしょうか?
恐らく総務省にお伺いを立てているとは思うのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です