池袋と新宿探検 2017/09/02

いよいよ9月に入りました。
8月は雨ばっかりでしたが、今週は関東は気温が低下しており、20℃を下回るという状況です。

9月の最大のイベントは、iPhoneの発売ですが予定どおり今月中に発売されそうです。
大手キャリア、量販店ともに準備に忙しいでしょう。

 

LABI1日本総本店
ソフトバンクとドコモはiPhoneの処分売りを開始しています。
特にソフトバンクはiPhone6s、iPhone7、iPhoneSEのポップを作成し、処分売りを行っていました。
ただしどれも一括0円なので、古い機種は売れないと思うのですが・・・。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
この店舗でもソフトバンクはiPhoneのポップを出していました。
iPhone8の発売も近いので、iPhone8が発表されてからiPhone7など購入してもいいかもしれません。
恐らくiPhone7は値下げされるでしょうから・・・。

ソフトバンク:4人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
今月はiPhone8が発売されるので、iPhoneシリーズの処分売りが開始されています。
ただし条件は相変わらずなので、お得とは言えませんが・・・。
まだ買い取りショップでもiPhone7の買い取り価格は急激に下がっていません。
が、そろそろ値下げに動くなのではないでしょうか?

同時にAndroidのメーカーも続々と新機種の発表を行っています。
そのためAndroidの夏モデルも処分売りが開始されるでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です