2017年8月第4週のMNP動向

8月も終了しました。
来週からはいよいよ9月に入ります。
昨年は8月30日にアップルのイベントの開催日が発表されましたが、今年も8月末に発表があるのでしょうか?

月末はあまり勢いがなくなるのですが、今週末も同様の傾向でした。
先週末よりもかなりツイート数が減少しました。
image

 

30日で見ても、勢いがないことが分かります。
image

 

全体では勢いがなかった今週末ですが、iPhone7は別格です。
毎週ほぼ同等の水準を維持しています。
image

 

iPhone6sも8月中旬を除き、一定のレベルを保っています。
image

 

iPhoneSEはUQを中心にツイートが行わています。
image

 

auのGRATINA4Gもいつも通りの水準を維持しています。
流石に1年半も販売しているのでそろそろ終わりでしょう。
image

 

感想
8月も終了しました。
終わってみれば、中旬がピークという結果になりました。
昨年は月末がピークでしたが、今年は中旬がピークとなる傾向が多くなっています。
月末に派手にやると何か問題があるのかもしれません。

9月はいよいよiPhone8が発表されます。
出荷台数がかなり少なくなるようですが、iPhone7sを購入するよりもiPhone8を購入するユーザーが多いのではないでしょうか?
また今年は総務省の規制があるので、iPhone優遇の施策を実施するのかも注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です