池袋と新宿探検 2017/08/19

久しぶりに晴れたと思ったのですが、残念ながら夕方から豪雨となりました。
8月は関東では毎日雨が降っているそうです。
気温も低く、夏とは思えない状態が続いてます。

 

ビックロ
決算セールを実施していましたが、特に激安と言えるものはありませんでした。
Apple WatchやMacなどの処分売りを実施していますが、あまり売れていないようです。
流石に10万円を超えると決算セールでも売れないようです。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
こちらも特に目立つキャンペーンを実施していませんでした。
契約カウンターも通常の週末に近い状態でした。
ソフトバンクがiPhone7/iPhone6s/iPhoneSEのポップを出していした程度でした。

ソフトバンク:6人
au:8人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
この店舗でも決算セールを実施していましたが、残念ながらスマートフォン関係はSIMフリーの在庫処分程度でした。
その端末も激安とは言えず、あまり動きがないようです。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:4人
でした。

 

感想
最近は契約カウンターの混雑を見ていると、以前のようにドコモが一人負けしている状況はなくなっているようです。
大混雑もしていませんが、他社と同程度まで契約者がいます。
機種変更か新規契約なのか不明ですが・・・。
そういう意味では、ソフトバンクとauは苦戦しているといっていいでしょう。

そろそろiPhoneユーザーは、次期iPhoneを意識しだす頃のため販売台数が減少していくでしょう。
AndroidメーカーもアップルのiPhoneに対抗するため、新しい機種の発表が始まります。
これから激しい競争が起こると思いますが、残念ながら日本ではまたまたiPhone一色になるでしょう。
今年も大手キャリアがiPhone優遇キャンペーンを実施するのか注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です