池袋と新宿探検 2017/08/05

8月に入り、久しぶりに関東も晴れました。
晴れたのはいいのですが、湿度も高く暑い週末になりました。
反面、MNP市場は冷え込んでいますが・・・。

 

LABI日本総本店
先週までは契約カウンターが混雑していましたが、今週は一気に人が減ってしまいました。
単純に暑いから、昼間に外出する人が減っているためかもしれません。
ただ新製品もなく、キャンペーンもない状態では、購買意欲があまり上がらないのかもしれません。

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
先週はドラゴンクエストの拡販体制でしたが、今週は通常のレイアウトに戻っていました。
ただレイアウトを戻したからと言って、お客さんが増えている様子はありませんでした。
8月の前半はあまり動くがないのは、例年どおりのようです。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

感想
週末が久しぶりの晴天でしたが、湿度が高く不快係数は上昇気味でした。
8月前半は、Android勢の新製品発表も少なく、アップルも次期iPhoneの発売前ということで、あまり動きがありません。
ユーザーも今からiPhone7を購入するよりは、iPhone8待ちのお客さんが多くなっているのでしょう。

8月後半からは、Android勢の新製品発表が始まります。
ソニーのXperia、サムスンのGalaxy Note8、AsusのZenFone4などが注目されるでしょう。
最近活発な動きをしているシャープも気になりますが、少しずつ日本市場でのシェアをしている獲得しているHuaweiのキャリアからの販売があるか注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です