池袋と新宿探検 2017/07/22

関東も梅雨明けし、連日猛暑が続いています。
こうも暑いと日中外を歩きたくなくなります。

 

LABI1日本総本店
相変わらずSIMフリーはEveryPhoneを目玉として販売しています。
ただ価格の割にはあまり売れているように見えないのは気のせいでしょうか?

キャリアの契約カウンターは先週に引き続き、あまり混雑していませんでした。
特に新しい端末の発売もないのが影響しているのかもしれません。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも相変わらずの状態です。
SIMフリーは相変わらずHuaweiとAsusのZenFoneが売れています。
キャリアカウンターもそこそこ混雑している状況でした。
特に新しいキャンペーンもなく、いつもどおりの状態です。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:4人
でした。

 

感想
連日猛暑が続いており、あまり外を歩きたくない気分です。
ドコモが最新のXperia XZ PremiumとGalaxy S8に対して、端末購入サポートを適用しましたがあまり大きな影響は無いようです。
Galaxy S8はあまり売れていないようですが、Xperia XZ Premiumはドコモの端末の中ではかなり売れているようでした。

SIMフリーではHuawei P10 liteが売れだしているようです。
やはり価格とある程度のスペックが売れる要因となっているようです。
予定では9月にiPhone8が発売されますが、今までのシリーズの中で一番高い価格になりそうです。
果たして10万超えの端末であるiPhoneは売れるのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です