2017年7月第3週のMNP動向

7月も中旬に入りました。
相変わらず暑い日々が続いていますが、MNP市場は静かな状況です。
ある程度キャリアの夏モデルの発売も落ち着いてきました。

7日間で見ると、久しぶりに大きく増えてきました。
かなり勢いが戻ってきました。
image

 

30日で見ても一気に増加したことがわかります。
毎週末のように増加しているのはいい傾向です。
image

iPhone7も一気に盛り返してきました。
やはりいまでもMNPの主力はiPhone7のようです。
image

 

減産の噂もあるiPhone6sですが、まだまだ頑張っています。
image

 

iPhoneSEは週末に増加しますが、それも僅かなレベルにとどまっています。

image

 

GRATINA4Gも週末に増加していますが、6月のレベルには遠く及びません。
image

 

感想
いつも通りに中旬から下旬にかけて、ツイート数は増加する傾向にあります。
恐らく来週末が今月のピークとなり、再来週末は大きく減少することが予想されます。
例年の傾向だと、当面キャンペーンによるCBなどの増加は見込めず、静かな日々になると予想されています。

ただAndroid勢は、iPhone8に対抗して8月頃から新しい機種の発表が開始されます。
それに伴旧機種の在庫処分が再度開始され、また活気が戻ってくるでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です