2017年7月第2週のMNP動向

7月も2週目に入り、ようやく通常状態に戻ってきました。
やはり月初めは勢いが無くなるのは、相変わらずだったようです。

7日間で見ると、先週よりもvピークで30%程度ツイート数が増えました。

image

 

30日でみると、6月中旬のピークに匹敵する状況であったことがわかります。
image

 

全体は勢いを取り戻しましたが、iphone7は6月中旬のレベルには達していません。
image

 

iPhone6sも先週よりもツイート数は増加しましたが、あまり勢いはありません。
image

 

iPhoneSEも先週よりは増加しましたが、6月のレベルまでは達していません。
image

 

auのGRATINA4Gはあまり先週と変わらない状態です。
image

 

なおUQモバイルのツイート数が急増しています。
auもサブブランドでユーザーの獲得に乗り出しています。
image

 

感想
7月も2週目に入り、ようやく通常の状態に戻りました。
ただ6月の勢いはない状態です。
大手キャリアの夏モデルの発売も一段落し、当分は大きなイベントもないことになります。

ただしauが来週発表する料金プランの内容によっては、ドコモやソフトバンクなども動いて来るかもしれません。
その場合は、MVNOも含めて料金プランの見直しなど大きな動きになる可能性かあります。
問題はサブブランドの料金とどう整合性を取るかでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です