池袋と新宿探検 2017/07/08

7月に入ってから低調な週末が続いています。
今週も先週と同様にあまりお客さんがいない状態でした。
Xperiaフィーバーは既に収束したようです。

 

ビックロ
こちらもお客さんが少ない状態でした。
特に目立つポップもなく、光回線との契約によるCBが目立つ程度でした。
スマートフォンの書籍なども販売していますが、売れているのでしょうか?

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo5人
でした。

 

LABI1日本総本店
こちらもお客さんが少ない状態です。
3社共に少ないので、特に売れている端末もないのでしょう。
夏モデルもほぼ発売してしまったので、iPhone8までは静かな週末が続きそうです。

ソフトバンク:5人
au:7人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
この店舗もそれほど混雑していませんでした。
ポップの数も減っており、あまりスマートフォンを積極的に売るつもりがないのかもしれません。
最近はMNPのメリットも激減していることから、ユーザーもあまり動かないのでしょう。

 

感想
Xperiaフィーバーも1,2週程度で収束してしまったようです。
既に各量販店の契約カウンターもほとんど混雑していない状態でした。

来週はauが新料金プランを発表する予定ですが、ソフトバンクとドコモがどのように対応するのか注目です。
特にソフトバンクは料金プランではドコモに負けているので、何か対応してくるのではないでしょうか?
それとも新たにキャンペーンを実施することで対応してくるのか・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です