HTC U11がヒットで売上が復調

近年はスマートフォンのヒットに恵まれず、売上高も減少していましたが久しぶりに前年同月比の売上高を上回りました。
これはHTC U11シリーズが好調に推移していることが影響しています。
ただそれでも過去最低だった2016年を僅かに上回ってた程度ですが・・・。
image

 

[ソース:HTC]

Pocket

2 thoughts on “HTC U11がヒットで売上が復調

  1. 個人的には国内では初の3キャリアのバンドに対応したキャリア扱いのハイエンド端末であることに注目しています。
    それをソフトバンクが取り扱うというのも意外でした。

    LTE band 28とVoLTEが当たり前になれば自然とそうなったわけですが、band 28は今年3月に旧利用者の移行完了した後も基地局の開設が進まなくて残念に思っていたところ、端末がキャリアフリーになる動きが先になりました。

    • こんにちは。icさん。
      HTC U11はHTCがかなり頑張った機種ですが、ソフトバンクから登場したのは意外感があります。
      Androidはなかなか3キャリア全てのbandに対応した機種がでてきませんでしたが、今後は増えることを期待しています。
      SIMフリーで3band対応だと、キャリア間の移動もかなり楽になるでしょう。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です