2017年7月第1週のMNP動向

7月最初の週末が終わりました。
最初の週末が1日ということで、案件数はかなり少ない状態になりました。

7日間で見ても、その動向がはっきりと見て取れます。
image

 

30日で見てもその傾向がはっきりとわかります。
6月最後の週末がかなり多かったことがわかります。
image

 

iPhone7もすっかり落ちいてしまいました。
image

 

iPhone6sも週末に増える傾向がなかったことがわかります。
image

 

iPhoneSEも週末に増える傾向があまり見えません。
image

 

auのGRATINA4Gも今週末はまったく駄目でした。
6月中旬に突然増えたのはなんだったのでしょうか?
image

 

型落ちしたSOV34もまったく勢いがなくなってしまいました。
image

 

感想
7月最初の週末ですが、今まで通りの傾向となりました。
月初めの最初の週末はやはり勢いがありません。
特に1日が週末の場合は、この傾向がはっきりとしています。

iPhoneも駄目、Androidの型落ちも駄目、7月最初の週末はあまりいいスタートとは言えません。

いよいよiPhone8の発売日と予想される9月まで、後2ヶ月となりました。
大手キャリアの夏モデルもまだ発売されていない機種がありますが、目玉の端末はほぼ発売されました。
8月は通常型落ちするiPhoneの処分売りと、型落ちしたAndroidの処分売りが開始されます。
が、今年は少し状況が異なるので、あまり盛り上がらずに終了するかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です