池袋と新宿探検 2017/06/24

6月最後の週末ですが、特に大きな動きはありませんでした。
毎週のようにAndroidの新機種が発売されていますが、やはりXperiaに人気が集中しているようです。

 

LABI1日本総本店
先週はドコモの契約カウンターだけ混雑していましたが、今週は全てのキャリアの契約カウンターは空いていました。
先週はXperia XZ Premiumが発売されたことが影響しているようです。
それで今週もドコモが他のキャリアよりも多かったです。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
狭い店舗でも気がつくと無理やり契約カウンターを増やしていました。
カウンター数が少ないので、ヤマダ電機よりも混雑しているように見えます。
HuaweiのP10シリーズも分かりにくい場所に展示されていました。
あまり在庫を確保できていないのでしょうか?

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:8人
でした。

 

感想
先週はドコモの契約カウンターのみ混雑していましたが、どうやらXperia XZ Premiumの影響のようです。
やはり日本のユーザーはハイエンドモデルが大好きなようです。
サムスンのGalaxy S8シリーズも触って見たところ、かなり出来がいいようでした。
もしサムスンというブランドが邪魔しなければ、もっと売れていてもいいのではないでしょうか?

今週特に目立つのはUQモバイルとワイモバイルのCB合戦です。
大手キャリアはすっかり静かになってしまいましたが、サブブランドの競争は激化しているようです。
MVNOがこれらのサブブランドに立ち向かっていくのか。
難しいことだと思いますが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です